【スシロー】札幌パルコにオープン!

こんにちは!こなゆです( *´艸`)

6月に入ったのに札幌はまだまだ寒いです(´・ω・)

早く暖かくなってほしいですね(´-ω-`)

 

さて、今回は札幌で初めての商業施設へ出店で話題になっているこちらのお店に行ってきました!

 

「スシロー」

 

味や価格は皆さん知っている通りですが、まだオープンしたてで行ってきて感じたことをそのまま書いていきたいと思います(*'▽')

 

 

店舗情報

店名:スシロー札幌パルコ店

住所:札幌市中央区南1条西3丁目3 札幌パルコ8階

交通手段:地下鉄大通駅から徒歩約3分

営業時間:11:00~22:45

定休日:札幌パルコに準ずる

 

行ってみてのレポ

6/2(木)、札幌パルコにスシローがオープンしました。

北海道でスシローは路面店の出店でしたが、今回初めて商業施設への出店です!

街中にスシローがあるのは嬉しいですね( *´艸`)

 

ということで、早速オープンしたてのほやほやなスシローに行ってきました(*'▽')

行ったのはオープン2日目の金曜日の夜。

大体18時半くらいですかね?

お店の前のモニターには「待ち時間40分」の表示が。

お腹も空いていたので待つか悩みましたが、せっかく来たしと思って待つことに。

まずはお店の中に順番待ちの発券機があるので発券。

お店の中は人がいっぱいだったので、お店の外にある椅子に座って待つことに。

お店の前のモニターには呼ばれる番号の表示は出ますが、呼び出しの音声は外までは聞こえず(´・ω・)

座ってたらモニターも見えないし、モニター前に人がたくさんいて番号が全然見えませんでしたが、とりあえず40分待ちと書いてたのでしばらくば呼ばれないかと思って椅子に座ってスマホをいじってました(´・ω・)

 

時々モニターの番号を確認しましたが、番号が私の番号の30番くらい前の数字でで中々進まず、これ普通に40分以上待つんじゃね?と思いながら待っていました笑

10分に一回くらい番号を確認していましたが、なんか番号の表示が気づいたら自分の番号を超えていたのでお店の中に入ってみると、なんとすでに呼ばれていました笑

え、ちょっと前に見たときはめっちゃ前の番号だったのにいつ呼ばれた(゜-゜)?

という感じでしたが、呼ばれたときに行かなかったので再受付しなきゃいけないとのこと。

えええええあんなに待ったのにまた待つの?

私たちと同じ状況の人が周りにもたくさんいて、「このシステム悪すぎ」という声があちこちから聞こえてきましたね(´・ω・`)

とりあえず次はいつ呼ばれてもちゃんとわかるようにお店の中で待つことに。

一応お店の中のモニター上に、再受付した番号が赤く表示されてました。

再受付後がどういう順番で呼ばれるのかは不明でしたが、再受付してから10分くらいでやっと呼ばれました!

結局トータルで50分くらい待ちましたね(-"-)

最初に呼ばれたときにちゃんと気づいていればもっと早く入れたと思うけど、あれは正直気づけません(´・ω・`)

外のモニターにも既に読んだ番号の表示出すとか、外にも聞こえるようにアナウンスしてほしいですね(´-ω-`)

 

とまあ色々思いましたが、無事に案内されました(*'ω'*)

他のスシローと同じようにタブレットでお寿司を注文し、上の寿司レーンで注文した商品がテーブルに到着します( *´艸`)

ちょうど大トロ100円祭をやっていたので、大トロを注文。

100円で大トロが食べれるなんてさすがスシローさん(*'▽')

美味しかった(*´ω`*)

注文してからくるスピードも速く、新しいお店とは感じられなかったです!

他にもいろいろ食べて満足でした(*´ω`*)

会計もセルフレジで、スムーズに会計を済ませることができました( *´艸`)

評価

★10段階評価★

美味しさ   ★★★★★★★★☆☆ 安いのに美味しい。 

値段     ★★★★★★★★★☆ 皆さん知ってる通り安いです。

立地     ★★★★★★★★★★ 駅直結だし言うことないですね。

映え     ★★★★★☆☆☆☆☆ 普通。 

ボリューム  ★★★★★★☆☆☆☆ 普通。

接客     ★★★★★★★☆☆☆ 受付のとこにいた人は良くなかったけど全体的には良かった。

食べやすさ  ★★★★★☆☆☆☆☆ 普通。 

 

結論

受付してシステムはちょっと改善してほしかったですが、やっぱり街中にあるのはいいですね( *´艸`)

ちなみにスマホで予約できるみたいなので、次は予約して行こうと思いました(*'▽')

スシローは安いし美味しいので、今後も行きたいと思います(*´ω`*)」

 

=======================

ブログ村に参加しています!ポチっとお願いします(*^^)v

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村