【黒岩咖哩飯店 本店】炙りチーズカレーを食べに行ってきました!

こんにちは!こなゆです!

 

あっという間に9月ですね~。

気づけば大通公園のビアガーデンもおわって、そのうちオータムフェスタが始まりますね!

 

先日は前から行きたいと思っていたこちらのお店に行ってきました!

 

「黒岩咖哩飯店 本店」

 

インスタで見つけてしまったこのお店。

以前一度だけ行ったことがあったのですが、チーズカレーが食べたい…!

ということで再び行ってまいりました( *´艸`)

 

 

店舗情報

店名:【黒岩咖哩飯店 本店】

住所:札幌市中央区大通西 8 丁目 2-39

交通手段:

札幌地下鉄東西線:西11丁目駅から徒歩6分

営業時間:11:30 – 21:00(LO 20:30)

定休日: 日曜祝日休み(他臨時休業有り)

公式サイト:

www.kuroiwa-curryhanten.com

山鼻にもお店があるんですね~。

 

食べてみてのレポ

この日はちょっと早めの入店。午後5時30分。

お店の入り口にはブラックボードが

店内にはお客さんが2人。

このお店は食券制なので、食券を購入。

メニュがーたくさんあって迷う~(´・ω・`)(´・ω・`)

そしてお金を入れるところが分かりにくいのか、

「こちらです」ってわざわざ上の方に書いてありました。笑

 

とりあえずカツカレー(1020円)と炙りチーズカレー(980円)を購入し、席へ。

店内はカウンター席が10個くらいかな?

そんなに広くはない印象です。

 

お店の中には、黒岩咖哩飯店の記事が載った本が多数本棚に飾ってありました!

それを見ながら時間をつぶしていると、早速頼んだメニューが到着。

 

ドーン!!!

こ、これが炙りチーズカレー・・・

 

お、おいしそう…( *´艸`)

 

ひとたび持ち上げると、こんな感じ。

ビヨーーーン!!!(うまく伸ばせなかった)

少し辛かったですが、とてもおいしいです!

炙りがまた効いてて、香ばしさがあります!!!

 

旦那はこちら。

カツカレー!

カツがサックサクでとてもおいしいといっていました。

そしてごはんの量が多くて、おなか一杯になってました。笑

 

そしてさらに店内にはこんなものが。

トッピングのメニューですね~。

たくさんあって決めきれないですが、いつか全部乗せとかやってみたいですね(バカ)

 

やー、おいしかったです。

ごちそうさまです!

スープカレーも好きですが、やっぱりルーカレーが一番です!!!

 

評価

★10段階評価★

美味しさ   ★★★★★★★☆☆☆ おいしい!

値段     ★★★★★★☆☆☆☆ だいたい1000円しますが、カレーはだいたいこんなもんですね

立地     ★★★★★☆☆☆☆☆ 地下なので、店前に並ぶときは窮屈

映え     ★★★★★★★☆☆☆ 

ボリューム  ★★★★★★☆☆☆☆ 普通以上(少し多めくらい)

接客     ★★★★★★★☆☆☆ 丁寧な接客をするお兄さんでした

食べやすさ  ★★★★★★☆☆☆☆ カレーなので普通。しいて言うなら少し辛い。

 

結論

土曜の夕方に行ってみたら、私たちのすぐあとのお客さんがカレー売り切れで入店できずでした(´・ω・`)

なので、夜いくなら少し早め(6時前)に行った方がいいかもしれません。

こんなことがあるくらい人気なお店です!

そしてカレーは少し辛めなので、辛いのが苦手な人はやめた方がいいかもしれません。。。

 

貴重なルーカレーのお店なので、ぜひ一度行ってみてくださいね!

 

=======================

ブログ村に参加しています!ポチっとお願いします(*^^)v

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村