【175°DENO担々麺】北2西3 駅前通店に行ってきました!

とある12月の平日。

175°DENO担々麺さんにお邪魔してきました(*^▽^*)

結構何回もお世話になっており、担々麺が好きな私としては是非記事にしておこう、ということで書いていきます!

 

店舗情報(2022/01/07時点)

店名:175°DENO担々麺 北2西3 駅前通

住所:北海道札幌市中央区北2条西3-1-12 敷島ビル B1F

交通手段:

JR「札幌駅」・市営地下鉄南北線東豊線さっぽろ駅
地下歩行空間経由徒歩約3分(地下歩行空間直結)

電話番号:011-211-4157

営業時間:

[月~金]11:30~15:00 / 17:30~21:00(L.O)
[土・祝]11:30~16:00(L.O)

定休日:日曜日

公式サイト:https://www.175.co.jp/

食べてみてのレポ

私は担々麺が好きで、ふと食べたくなったので行ってきました。

 

平日のお昼。

ピークを避けようと思って13時30くらいに行ったのですが、2席くらいしか空いていませんでした。

お店は狭めで、大きなU字型のカウンターテーブルのみで席は12席くらい?ですかね。

隣との間隔はかなり狭めです。気になる人はいけないかも。

 

とりあえず食券制なので、食券を買います。

f:id:konayuu:20211221225608j:plain

いろいろありますね~。

大きく分けると、汁無し担々麺汁有り担々麺があります!(その他細かいのは拡大してみてくださいね(´・ω・`))

 

私はシビレなしの汁無し担々麺をチョイス!

シビレありも食べれるのですが、あんまり担々麺の味を感じなくなってしまうんですよね…。

なのでなるべくシビレ無しにしております。

 

着席すると、下の画像のようにシビレや辛さを選ぶことができます。

スープも創業当初の味・濃厚の二つが選べるので、2回はこの店に行かないといけませんね。笑

f:id:konayuu:20211221225630j:plain

そんな私は全部オススメでお願いします。(めんどくさかった)

 

そんなわけで届いた麺がこちら!!ドン!

 

~写真撮り忘れ~

 

そんなことある???っていうくらいポンコツなことをしました。

写真を撮り忘れました。もはや記事にできません。笑

また今度リベンジして撮ってきます。。。

なので、札幌の別店舗の写真を載せておきます。。。すみません。。。

f:id:konayuu:20220107134927j:plain

汁無し担々麺!

f:id:konayuu:20220107135006j:plain

別角度でもう一枚

と、こんな感じですね~。オシャレな盛り付け!

 

味はとってもおいしいです!清湯スープベースのゴマ味。(うまく言えない)

カシューナッツがかなりアクセントになっているんですよね。

辛さについては、デフォルトで入っているラー油だけだと全然辛くありません。

なので辛いのが好きではない方も安心です!

 

また、シビレ有りにすると口がぴりぴりして味が分からなくなるので、私はいつもシビレなしにしています。笑

このおかげでスープの味を存分に楽しむことができました!

 

山椒のピリピリが好きな人は、シビレの強さが選べますので、かなりシビレルにしてみてはいかがでしょうか(´・ω・`)

 

評価

★10段階評価★

美味しさ   ★★★★★★★☆☆☆ おいしい。

値段     ★★★★★★☆☆☆☆ 普通。トッピングするともう1000円オーバー

立地     ★★★★★★★★☆☆ 地下歩行空間直結。素敵。

映え     ★★★★★★☆☆☆☆ 普通。少々オシャレ

ボリューム  ★★★★★★★☆☆☆ デフォで量が多い。注意。

接客     ★★★★★☆☆☆☆☆ 全然周りのみえない店員さんがいた

食べやすさ  ★★★★★☆☆☆☆☆ 麺が多くて結構食べるのが難しい

結論

担々麺専門の店があまり多くないので、かなり貴重なお店ですね。

最近はさらに勢力を拡大してきているので、皆さんの目に触れる機会も多いと思います。

また、子供も連れていくには、この店舗ではなく広めの店舗を選ばないといけませんね~。まぁ子供と担々麺は食べないかもしれませんが。笑

 

ぜひ札幌に来た際には、食べてみてくださいね!

 

=======================

ブログ村に参加しています!ポチっとお願いします(*^^)v

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村