【札幌海老麺舎×中華そば煮干しセンター 】濃厚つけ麺食べてきました!

こんにちは!こなゆです(*'ω'*)

やっと札幌も雪溶けが始まってアスファルトが見えてきましたね(*''▽'')

春が近づいてきてワクワクしてます( *´艸`)

 

さて、先日は久しぶりにラーメンを食べに行ってきました!

 

「札幌海老麺舎×中華そば煮干しセンター」

 

以前こちらの味噌ラーメンは食べたことがあったのですが、今回はつけ麺を食べてきたので今回はそちらの内容で書いていきたいと思います(*´ω`)

 

 

店舗情報

店名:札幌海老麺舎×中華そば煮干しセンター

住所:北海道札幌市中央区南1条西4-8-8 NKC-1-4ビル 1F

交通手段:地下鉄大通駅より徒歩3分

営業時間:11:00~23:00

公式HP:

ebiniboshi.com

食べてみてのレポ

平日の18時過ぎ。

ラーメンが食べたくなったのでしごと終わりに行ってきました(*'▽')

ちょっと早い時間だったこともあってか、店内は私たちのみ。

入口で食券を買って中へ。

f:id:konayuu:20220313222650p:plain

手前にテーブル席、奥にカウンターがありました。

濃厚伊勢海老つけ麺を頼み待つこと約10分…

店員さんが慎重に持ってきました(*'▽')

それがこちら!!

ドンッ!!!!!

f:id:konayuu:20220313233904p:plain

写真で伝わりますかね…

このスープ、想像以上にグツグツしてます(゜-゜)

猫舌なので、めっちゃ熱そうと思って恐る恐る麺を入れて一口。

麺が冷たいから思ったほど熱くない!

でも最後まで冷めることなくいつまでも熱々のままいただけました( *´艸`)

濃厚海老スープも美味しくて、だいぶ飲みました。笑

ちなみに途中レモンを絞って味変するのがおすすめとのことです(*''▽'')

(私はレモン絞りませんでした…笑)

f:id:konayuu:20220314000503p:plain

あと各テーブルに美味しい理由が書いてありました(*'ω'*)

f:id:konayuu:20220314000405p:plain

個人的には前食べた味噌ラーメンよりつけ麺の方が好きでした( *´艸`)

評価

★10段階評価★

美味しさ   ★★★★★★★☆☆☆ 美味しかった。

値段     ★★★★★☆☆☆☆☆ ラーメンにしてはちょっと高め? 

立地     ★★★★★★★★☆☆ 直結ではないが駅ちか。 

映え     ★★★★★★★☆☆☆ グツグツがほんとすごい。

ボリューム  ★★★★★★☆☆☆☆ 普通だけど大盛にもできるよ。 

接客     ★★★★★★☆☆☆☆ 普通。

食べやすさ  ★★★★★★☆☆☆☆ スープがはねる可能性有り。 

 

結論

つけ麺は普段あまり食べに行かないのですが、食べやすくて美味しかったです( *´艸`)

石焼きでスープがグッツグツで出てくるのがかなりインパクト大なので、気になる方は是非食べに行ってみてください( *´艸`)

 

=======================

ブログ村に参加しています!ポチっとお願いします(*^^)v

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村