【麺屋イロトヤ】魚介白湯ラーメンを食べに行ってきました!

こんにちは、こなゆです!

今日も今日とて雪が降っております…。

札幌は寒い日が続きますね(´Д⊂ヽ

 

そんな中、先日は魚介白湯ラーメンを食べに行きました!

 

「麺屋イロトヤ」

 

さんにお邪魔してきました!

地下鉄東豊線元町駅の近くに、最近(っていっても2年くらいまえ?)オープンした店です~。

ここは私がかつて大好きだった担々麺屋さんの跡地にできたお店なので、なんとなく思い入れがあります。笑

 

是非以下をご覧ください~!

 

店舗情報

店名:【麺屋イロトヤ】 

住所:北海道札幌市東区北23条東13-2-5

交通手段:東豊線元町駅から徒歩4分

定休日:月曜日

公式サイト:トップ | 麺屋イロトヤ

 

食べてみてのレポ

元町駅から徒歩5分。担々麺屋さんの跡地で割と新しめのお店です~。

駐車場は店の前に3台分くらいでしょうか。

f:id:konayuu:20220122134546j:plain

 

平日午後1時過ぎに行きましたが、店内には3名程度お客さんがいましたね~。

早速入店してアルコール消毒をし、カウンターに着席。

このご時世なので、パーテーションがカウンターの各席に置かれておりました。

感染対策もバッチリですね!

f:id:konayuu:20220122134648j:plain

 

早速メニューを拝見します。

ほうほう、魚介白湯ラーメンと和風出汁ラーメンとな・・・。

私は味噌が食べたいので、魚介白湯のラーメンにしました!

麺の量が選べるのがかなり好印象でした!私はびびって普通にしました。

f:id:konayuu:20220122134704j:plain f:id:konayuu:20220122134635j:plain

 

待つこと少し。10分くらいでしょうか。

「お待たせしました」

f:id:konayuu:20220122134757j:plain

おいしそう!!!!!!!!!

(でも海苔はいらないかな)

 

魚介白湯というだけあって、かなりスープは魚介の味がします!

味噌ですが、みそっぽくない味わいですね~。私は大好きです(*^-^*)

さらにコクもあって、白湯なのもうなずけますね~。おいしい!

味的には、清田にある「虎」の琥珀ラーメンに少し似ている感じでしょうか。わかんないですかね。笑

 

お肉は2枚あって、鳥と豚チャーシューだったと思います!

どちらもやわらかくおいしいですね。

 

早々に完食してしまいました~。ごちそうさまでした!

麺の量を多くすればよかったと少し後悔しました。笑

評価

★10段階評価★

美味しさ   ★★★★★★★☆☆☆ おいしい。海苔いらないけど

値段     ★★★★★★★★☆☆ コスパ良し。800円で満足。

立地     ★★★★★★☆☆☆☆ 駅から少し歩きます。駐車場少なし。

映え     ★★★★★☆☆☆☆☆ 普通。

ボリューム  ★★★★★★★☆☆☆ 麺の量が選べます!とてもいい!

接客     ★★★★★★★★☆☆ やさしいお兄ちゃんです。

食べやすさ  ★★★★★☆☆☆☆☆ 該当なし。 

 

結論

お店は綺麗で、テーブル席もあり4人くらいまでなら一緒に食べれますよ。家族連れにもオススメです!

魚介ラーメンの中でも結構おいしいと思うので、お近くを通られた際にはぜひこちらのお店へどうぞ!

 

=======================

ブログ村に参加しています!ポチっとお願いします(*^^)v

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村