【個室×肉バル マチルダ】友達の誕生日に利用しました!

先日、友達が誕生日だったので、誕生日のお祝いをしたくてバースデー演出ができるお店を探していました。

そこで、ネットで見てきになったのがこちらのお店です!

 

「個室×肉バル マチルダ」

 

最初に言っておきます。

正直、いろいろ残念だったので今回は厳しめのレポになっていますのでご了承ください(-_-)

 

 

店舗情報

店名:個室×肉バル マチルダ 札幌店

住所:北海道札幌市中央区北2条西3-1-18 第25桂和ビル5F・6F

交通手段:札幌駅から徒歩約2分

公式サイト:

matilda-sapporo.owst.jp

 

食べてみてのレポ

今回は友達と3人でお邪魔しました!

予約したコースはこちら↓

「【新忘年会】3時間飲み放題全7品【5000円→4000円】鮮魚三点盛り、肉寿司、道産牛」

▼コース内容

【先付け】先付け

【鮮 魚】鮮魚三点盛り合わせ

【葉 物】タコとクリームチーズのサラダ

【鮮 魚】鮮魚のカルパッチョ

【メイン1】道産牛の赤身グリル

【メイン2】和牛炙り肉寿司

【甘 味】日替わり甘味

 

肉寿司とか美味しそう!と思ってこのコースに。

ちなみに、3時間飲み放題と書いてありますが、金土祝前日は2時間制とのことで、予約した日が金曜日だったので2時間でした(._.)

 

そして、このコースにプラスでこちらのクーポンも利用しました!

【SNSで凄すぎると話題!】
誕生日にぴったり♪バースデー宝箱が2000円→1500円でご提供!

f:id:konayuu:20220123214614p:plain

ネットでこの写真を見て、

え、めっちゃ可愛いしすごくインパクトある!!

と思ってこのお店に決めました(*´ω`*)

 

とある金曜日、友達と3人でお店に来店。

第25桂和ビルの5Fでエレベーターを降りると、フロア全体がこちらのお店でした!

ついたらすぐに店員さんが席まで案内してくれました(*'ω'*)

お店の名前にもある通り、すべて個室!

このご時世、個室なのはありがたいですね(´・ω・`)

 

飲み物の注文はタッチパネルから。

いちいち店員を呼ばなくていいのでこれも良かったです(*'ω'*)

 

最初のドリンクを持ってきてくれた時に、最初に「え?」と思うことが。

3人とも別のドリンクを頼んだのですが、ドリンクを3つ持ってきてくれた時、どれが何とか言ってくれなくて。

2つ見た目がすごく似てて、どっちかわからなくて店員さんに「どっちがどっちですか?」って聞いたんですよ。

そしたら、めっちゃ早口で若干キレ気味で返答されて、みんな「、、、え?」ってなって(-_-メ)

 

新しいドリンクを注文した時はグラス交換制だったのですが、だいたいのお店ラストオーダーの時は交換しないで見逃してくれるじゃないですか。

ラストオーダーの時も、キレ気味で「グラスください」って言われて(まだ飲み物たくさん入ってるのに)。

正直なんなのこの店っと思いました(-"-)

 

まあでも料理は美味しかったし、ドリンクも注文したらすぐに来たので、そこは良かったですね!

料理も全部は撮ってないのですが、肉寿司とか美味しかったです(*'▽')

f:id:konayuu:20220123222302p:plain

f:id:konayuu:20220123222347p:plain

美味しいお肉も食べたことだし、そろそろサプライズしたいなと思い、お手洗いに席を立ったついでに店員さんに、サプライズのケーキそろそろ出してほしいですって言ったんです。

そしたら、なんかあたふたし出して、

(新人さんなのかな…?)

そのままどっか行っちゃったからそのまま待ってたら、宝箱でもないし別の人の名前の書いたプレート持ってきて、「写真撮っていいですよ」とか言われて、

いや多分これじゃないです(-"-)って言ったらまたあたふたし出して、、、(´・ω・`)

すぐ用意します的なこと言ってたので、とりあえずそのまま席戻りました(´・ω・`)

 

そこから待つこと約5分ほどで、宝箱持った店員さんが来ました!

宝箱を開ける瞬間を動画におさめようととカメラを構え、店員さんが開けてくれました!

一番楽しみにしていた豪華宝箱の中身がこちら!!

ジャンッッッ!!!

f:id:konayuu:20220123223600p:plain

、、、、、、、、、、え?

なんかめっちゃしょぼくない、、、?

さっきも載せたけど、この写真見て予約したんだけど、、、?

f:id:konayuu:20220123223841p:plain

宝箱からドライアイスが溢れ出す演出は確かにされてたけど、内容あまりにも違い過ぎない???

これで1500円(クーポン使わなかったら2000円)ってめっちゃ高くない?

と、心の中でめっちゃ思ってました(´・ω・`)

(この場では友達の誕生日祝いだったのでめっちゃ盛り上がってました)

 

更にもう一つ、納得行いかないことが。

コースの中にデザート(【甘 味】日替わり甘味)があるはずなのに、これ出てきませんでした。

この宝箱のデザートのみ。

3人なのにガトーショコラも2つしか載ってないし、そもそもコースとは別に頼んだものなんだからコースのデザート出すのが普通なのでは?

 

友達の誕生日を祝うためにネットで探してよさそうなところ予約したのに、すごく残念でした(´・ω・`)

 

評価

★10段階評価★

美味しさ   ★★★★★★★☆☆☆ まあ美味しい。

値段     ★★★★☆☆☆☆☆☆ コース自体は普通だけど宝箱が高い。

立地     ★★★★★☆☆☆☆☆ 札幌駅からまあまあ近い。

映え     ★★★☆☆☆☆☆☆☆ 期待していた分余計に残念。

ボリューム  ★★★★★☆☆☆☆☆ 普通。

接客     ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ごめんなさい。悪いです。

食べやすさ  ★★★★★☆☆☆☆☆ 普通。

 

結論

普通に料理を食べに行くのはいいと思います!

個室だしドリンク来るのも早いし料理も美味しいし。

店員さんの接客も、今回当たりが悪かっただけかも、、、

宝箱を注文する際は、ご注意ください(´・ω・`)

 

=======================

ブログ村に参加しています!ポチっとお願いします(*^^)v

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村